harutomamaの徒然なるままに・・・
  [スポンサー広告]
久しぶりに
お久しぶりです
あっという間に更新せずに一年以上経ってしまいました。

harutoは9歳、弟は5歳、妹は2歳になりました。
そして、もう一人harutoの弟が生まれて4人兄弟になりました。
賑やかな毎日です。




生まれたばかりの赤ちゃんを覗き込む弟と妹。


iPhoneから送信
  [携帯から]
お久しぶりです
随分とお久しぶりになってしまいました。
我が家は皆元気にしているのですが、何だか落ち着いてPCする時間が
なくて更新せずにいました。

地震の際は、心配してメールや電話を沢山いただきました。
ありがとうございました。
遠く離れていても私たちの事を想ってくれている人がいる事
とても心強く感じています。


更新していない間、
haruto妹が1歳、弟が4歳、そしてharutoも8歳とそれぞれ誕生日を迎えました。
そして、弟は4月から幼稚園へ入園、年中組さんで毎日大喜びで通園しています。

弟の幼稚園は週3回給食 2回がお弁当です。
アレルギーがまだ良くならないので
給食の日は私が給食と同じメニューを食べられる食材にチェンジして作って持たせています。
これがなかなか大変で・・・
記録の意味で別ブログを始めました。

代替給食やお弁当の事はこちらに書きたいと思っています。

mama-mania別館

  [未分類]
クリスマス


参加しているアレルギーサークルでの「親子でクリスマスケーキ作り」に行って来ました

雑穀のケーキと米粉のピザ
まんまぱっぱおにぎりサラダ

バクバク食べるharuto弟。
私はほとんど食べられず
仕方ない。弟が喜んでいたからそれで良し
妹もおんぶで大人しくお利口さんでした。
  [携帯から]
お久しぶりです。
あんなに暑かった夏も終わっていつのまにかもう11月になっていました。

先日、haruto弟の幼稚園の面接がありました。
無事に入園許可書をいただき制服の採寸も終わりました。
制服姿の弟を見て4月の入園が本当に楽しみです。
本人もとても楽しみにしています♪
3月で4歳になる弟。
今ではしっかりお兄ちゃんで妹の事を可愛がってくれてお世話を焼いてくれます。

相変わらずの仮面ライダー狂いで
クリスマスにサンタさんから仮面ライダーオーズのベルトを貰うと張り切っています。
(ディケイドのベルト持っているのに・・・)

あまりに楽しみにしているので、クリスマスまで後何日カレンダーを二人で作りました・・・。
CIMG2178 (2)

毎日朝起きると一番にめくっています。

毎晩毎晩、パパと仮面ライダーごっこに明け暮れて
本気でかかっていくのでパパは唇を切るわ眼鏡は曲がるわで3歳児でも恐るべしです・・・

haruto妹はとにかく弟が大好きでくっ付きまわっています。
つかまり立ちが始まった当初はよくすてーんと転んでいたので
少しでも衝撃を和らげるためにこんな風に頭にタオルを巻いていました・・・
CIMG2160 (3)

今では転ぶ事も少なくなって伝い歩きで自由自在です。
どこへ行くのもおんぶしていたらすっかりおんぶ大好きっ子で
寝かしつけもおんぶです。

harutoは胸を圧迫するのが怖くてあまりおんぶ出来ませんでした。
harutoの時にしたくても出来なかった母乳で育てる事や布おむつで育てる事
それをharutoの弟や妹が実現させてくれています。

毎日、弟との会話の中でharutoの話題が出ない日はありません。
弟は「はるちゃん今何してるかなぁ。」「今見てるかなぁ。」とよく話しています。
もう少し大きくなったらきちんとharutoが生きた日々を話して聞かせようと思っています。
こうしていつまでも弟や妹の中でもharutoが生き続けてくれたらと思っています。

  [未分類]
最近色々
少し前ですがお盆休みに東京へ行った帰り道
東京スカイツリーの近くを通りました。

PA0_0005 (2)

間近で見るとすごい迫力。完成前なのに沢山見物の人がいました。
完成したら是非行ってみたいです。

haruto弟プールデビューしました。
日焼けさせたくないので長袖のラッシュガードに下もラッシュガード
タレ付きの帽子に日焼け止めと完全武装で。
PA0_00015 (2)

お陰でこの天気でも全く日焼けせずに済みました。
結構怖がりなのでプールも怖がるかと思ったら楽しかった様で
パパと二人、休みになると通っています。

只今、我が家でカブトムシとクワガタを飼っているのですが
怖がり弟、最初は触れなかったのに今では少し震えながらも(笑)
掴めるようになりました。
今日はバッタも捕まえました。
私は虫が苦手なのでこれから先が思いやられます・・・


警察フェアへ
この他にもパトカー、白バイに乗って記念撮影してきました。
CIMG2125 (2)

最後は制服を着て
CIMG2128 (2)

haruto妹は後追いが始まってズリバイとハイハイを駆使して
泣きながらどこまでも追いかけてきます。

頂き物のスタイでドラミちゃん
CIMG2102 (2)

  [未分類]
| HOME | next
