harutomamaの徒然なるままに・・・
  [スポンサー広告]
キノコ・・・・
きしょく悪いです。。。

部屋においてあるサンセベリアの鉢から何故だか
キノコが・・・
形はまるでつくしのよう




1日でこんな大きくなって驚きです。
梅雨で湿気てるから??
あまりの不気味さに割り箸で取って捨てました。
また生えてきてら嫌やなぁ。。。

お楽しみの週末のお菓子作り。
今日はチーズパンとプリンを作りました♪
82.jpg


明日はメロンパンの予定( ´艸`)ムププ
  [趣味]
楽しい♪
この間からお菓子&パン作りにハマっています。。。
それも本格的な物ではなく超簡単にできるお菓子&パンです

炊飯器でパンが焼ける(炊ける??)って事を知り
挑戦したのが最初
これが結構美味しくて
次は炊飯器でチーズケーキ
これがまた、冷やして食べるとむちゃくちゃ美味しくて
パパが美味い美味いと食べていました

そして昨日はレンジでできるサクサククッキー
今日は昼からはずっとキッチンに立って
・レンジで作るチョコレートケーキ
・明日用に炊飯器カステラ(1日おいた方がしっとりして美味しいらしい)
・夜ご飯がシチューなのでそれにあうように
 炊飯器パン&チョコパン
 
1日で三品も・・・

アイロンしてたかと思うとパンをこね、シチューを作りながら
カステラを作り、忙しいけど楽しい(-L-)ククク

harutoはパンが大好きだったから喜んでるね~♪

harutoの好物って全部私の好物だという事にこの間気付きました。
気付くの遅すぎ?(* ̄m ̄)プッ
親子だから似るのは当たり前か。

  [趣味]
ハマリそう・・・
harutoのスモッグが上手にできたのを良いことに
今度は自分のブラウスを作ってみました♪




写りが悪くてよく見えないね。。。
こういう模様です。
79.jpg



初作品にしてはなかなかの出来ばえo(*^▽^*)o~♪
もちろん洋裁経験のほとんど無い私は型紙を見てもちんぷんかんぷんなのでばぁばの助けをかりました。

すっかり洋裁の虜になったようでこれはハマリそう・・・
教えてくれたお友達よ。ありがとう( ̄ー ̄)ニヤリッ



  [趣味]
駅伝
↓今日のオヤツ。黒こげ大学いも(* ̄m ̄)プッ
ちょっと目を離したすきに揚がり過ぎた・・・
しかも黒ゴマがなくて白ゴマやし。。。




本日の我が町は毎年恒例の駅伝
家のすぐ横の道路がコースになっているので
テレビを見ながら、もうすぐ家の近くだ~~と
パパがベランダに出てみるもあまりの早いスピードで
何も見えませんでしとさ。
  [趣味]
まゆげ
昨日、あみちゃん完成!
お花モチーフのマフラーとポシェットも
作りやしたo(*^▽^*)o~♪

ある方のアドバイスによりマユゲもプラス( ̄ー ̄)ニヤリッ
harutoと一緒のたれマユゲの完成です。
harutoのたれマユゲ、これは私そっくりで
私の子供の頃のマユゲにソックリで
ちょっと嬉しかったりする(*^-^*)



  [趣味]
| HOME |
