harutomamaの徒然なるままに・・・
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
臭い?
最近のharuto弟の口癖は
「ママかわいい~~♪♪」です・・・
「ママのお顔とお洋服と全部かわいい~~」
だそうです・・・
1日に何度かこう言いいながら抱きついてきます。
そんな事言ってくれるのはわが子だけなので有り難く聞いております。

ちなみにパパは「臭い」んだそうです。
加齢臭?2歳児に臭いと言われて落ち込み気味のパパです。


やっと「アースデイマーケットちば」に行く事ができました。
月に1度千葉の銀座通りで開催されているのですが
なかなか都合がつかず9回目開催にしてやっと♪

PA0_0002 (2)

おちちやさんのお菓子
動物性の物は一切使用していなくてお母さんのおちちのようにやさしくてあったかい、
命を育むおやつです。

麦香さんのパンはいつも買い物に行く自然食品のお店アースマーケットで
週に一度買えるので何度も食べた事があるのですが
こちらも動物性一切なしで自家製酵母を使った美味しいパンです。

後は陽菜のお弁当
マクロビオティックのレストラン、何度か食べに行っていますが
スイーツも美味しいお店です。

これらの物は、化学調味料や卵、乳製品、鶏・牛肉をとらない我が家にとって
haruto弟にも安心して食べさせる事が出来てうれしい限りです。
普段、外食はマクロビのお店しかできないしお菓子もそこら辺のケーキ屋などで
買えないのでこういう機会があるのは本当にありがたいです。


先日、私の誕生日でした。
自分でケーキ作りました・・・
自家製豆腐クリームの苺ケーキです。
クリスマスも同じ物を作ったのですが
弟が美味しい美味しいと食べてくれるので嬉しいです。
生クリームの味を知っている私にも最近豆腐クリームで慣れているので
十分美味しく感じられます。

PA0_0003 (2)

2月はバレンタイン、3月はharuto弟、4月はharuto、5月はパパと
誕生日が続くので12月からケーキを作り続ける私です。





スポンサーサイト
  [haruto]
節分| HOME | 新年
