harutomamaの徒然なるままに・・・
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
お久しぶりです。
あんなに暑かった夏も終わっていつのまにかもう11月になっていました。

先日、haruto弟の幼稚園の面接がありました。
無事に入園許可書をいただき制服の採寸も終わりました。
制服姿の弟を見て4月の入園が本当に楽しみです。
本人もとても楽しみにしています♪
3月で4歳になる弟。
今ではしっかりお兄ちゃんで妹の事を可愛がってくれてお世話を焼いてくれます。

相変わらずの仮面ライダー狂いで
クリスマスにサンタさんから仮面ライダーオーズのベルトを貰うと張り切っています。
(ディケイドのベルト持っているのに・・・)

あまりに楽しみにしているので、クリスマスまで後何日カレンダーを二人で作りました・・・。
CIMG2178 (2)

毎日朝起きると一番にめくっています。

毎晩毎晩、パパと仮面ライダーごっこに明け暮れて
本気でかかっていくのでパパは唇を切るわ眼鏡は曲がるわで3歳児でも恐るべしです・・・

haruto妹はとにかく弟が大好きでくっ付きまわっています。
つかまり立ちが始まった当初はよくすてーんと転んでいたので
少しでも衝撃を和らげるためにこんな風に頭にタオルを巻いていました・・・
CIMG2160 (3)

今では転ぶ事も少なくなって伝い歩きで自由自在です。
どこへ行くのもおんぶしていたらすっかりおんぶ大好きっ子で
寝かしつけもおんぶです。

harutoは胸を圧迫するのが怖くてあまりおんぶ出来ませんでした。
harutoの時にしたくても出来なかった母乳で育てる事や布おむつで育てる事
それをharutoの弟や妹が実現させてくれています。

毎日、弟との会話の中でharutoの話題が出ない日はありません。
弟は「はるちゃん今何してるかなぁ。」「今見てるかなぁ。」とよく話しています。
もう少し大きくなったらきちんとharutoが生きた日々を話して聞かせようと思っています。
こうしていつまでも弟や妹の中でもharutoが生き続けてくれたらと思っています。

スポンサーサイト
  [未分類]
クリスマス| HOME | 最近色々
