harutomamaの徒然なるままに・・・
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
新しい年
明けましておめでとうございます♪

お正月もあっという間に終わってしまって
金曜は仕事始めでした。

といってもまた3連休なのでまったりしてます(*^-^*)

お正月は宣言通り、お節を手作りしました。
30日、31日と二日がかりで黒豆、ごまめ、煮物、伊達巻
栗きんとん、赤飯・・・


1.1.jpg



実家の分も作り大掃除と並行しての作業で疲れ果てました。。。
でも市販の物は味が濃すぎて我が家の口には合わないので
手作りして美味しくいただけて良かったです♪
harutoも気に入ってくれたかな~(*^-^*)

去年の夏頃、母親が圧力鍋を買ってくれたので
料理のレパートリーが増えて喜んでます。
お節作りにも大活躍で、ほぼ毎週圧力鍋で何か作ってます(^▽^;)
今日も、小豆が余ってたのでつぶあん作り♪
明日あんぱんにするつもりです。
こんなに便利な物、もっと早くに手に入れたかったです。。。

そんなこんなで、最近またお菓子作りも始めてしまい
お正月には家で食べ過ぎ、外食ではステーキをたらふく食べ
体重がうなぎのぼりなのでした(>_<)


スポンサーサイト
  [雑記]
タイトルなし| HOME | メーリークリスマス☆
